FIBS IN HANDS

| スポンサー広告 | --:-- |
「ソウルキャリバー3」開始
只今のBGM イ・ジョンヒョン- come

相変わらず風邪でダウンしてますが、それでもゲームやってるオレです。

題名の通り、「ソウルキャリバー3」を始めました。

思えば、初代「ソウルエッジ」から、ソウルシリーズをプレイし続けていますが、いいモノですなぁ。

今は、武器集めや金稼ぎのために、ストーリーモードを繰り返しプレイしていますが、イベント数が非常に多く、「これコンプできるのか?」とやや不安になってます。

ボーナスキャラの「ロック」や「リ・ロン」の復活も、ファンとしては、嬉しいことです。

と、手放しで喜びたいのですが・・・

これを見て、すんごい不安になりました・・・。

マジかよナムコ・・・。

まだ、「ロストクロニクル」モードはプレイしていませんが、やる気も削がれるってものです・・・。

結構大事なデータがあるんだけどなぁ・・・。

第二回
「天玉!?特選じゃねーの!?」
| ゲーム | 18:28 | トラックバック:0コメント:1
「ヴィンランド・サガ」二巻購入
只今のBGM  BOA - Duvet(知ってる人いるのかな・・・)

と、いうことで、風邪でダウン中のオレですが、一応更新します。

で、「ヴィンランド・サガ」の二巻を購入しました。

いやもう、実に面白いです。話の作りも素晴らしいですし、画力の高さも目を瞠るものがあります。

ですが、一つ残念なことがあります。

知ってる方もいると思いますが、この巻が発売した時点で、「ヴィンランド・サガ」は、「週刊マガジン」から、「月刊アフタヌーン」へと移ってしまいました。

幸村誠様個人の判断ということですが、どうにも、「マガジンでファンをつけて、アフタヌーンの売り上げを伸ばそう」みたいな、上からの圧力がチラホラ見えるのはオレだけでしょうか・・・。

まぁ、オレとしては、月イチでも、読めるだけで嬉しいんですが。

正直、現在のマガジンでは、いい意味で浮いてた気がしますし・・・。

てな訳で、読んでいない方、是非とも読んで下さい。

むしろ、「プラネテス」から読んで下さい。

幸村様にしか描くことのできない世界が、そこにはあります。

P.S
これから、日記の最後に、心に残った言葉を書いてみようと思います。

第一回
「アメリカの猫に、日本語通じるワケ無いよ」
| 漫画 | 22:20 | トラックバック:1コメント:1
beatmaniaⅡDX 10th style 購入
I Wish~♪Hello Wake Up Angel~♪

と、いう訳で、目覚めました。

で、ビーマニ購入しましたと。

最近はゲーセンにも行って無いので、プレイはホントに久しぶりになります。

家庭用に移植にあたり、新曲も多数あって、さらにバラエティが豊富になりました。

個人的に、LED氏の新曲が二曲あるのがかなり嬉しかったです。また二曲ともカッコイイわけですよ。トランス好きなオレには、かなりクるものがありました。

オマケのV-REARサウンドトラックですが、あの「霜月はるか」嬢が歌う新曲があります。モチロンゲームにも収録されています。

サントラは、6分弱のロングVer.でして、聴いてみたところ・・・

。・゚・(ノд`)・゚・。  神です・・・

歌で泣くのも久しぶりでした。

民謡っぽい曲ですが、声がイイのです。歌詞も宗教色が強いのですが、好きな人は(オレみたいな)、とことんハマれる世界観だと思います。

正直、サントラだけで、値段の半分はあったかなと思いました。

ゲーム自体は、難易度の全体的な底上げが図られていて、これから始めるという方には、あまりオススメできないかもしれません。

しかし、練習した成果が如実に現れるのが、音楽ゲームの最大の楽しみだと思うので、興味のある方や、まだ未プレイな方は、是非とも手にとって頂きたい作品です。

※ちなみにオレは、コナミの回し者ではありませんので、あしからず・・・
| ゲーム | 22:26 | トラックバック:0コメント:0
何となく更新
皆様、おはようございます。

今日は午後3時半に目が覚めましたが、睡眠時間は9時間です。朝の6時くらいまで、「三国無双4 猛将伝」をやってました。

立志モードタノシス。

何やってんだオレは・・・。 orz

「今日は休みだから、思いっきりだらけた生活してやる」と、心に誓ったのですが、起きた時点で半日以上終わってました。

平日の休みの時は、専らワイドショーなどを見るのが楽しみですが、こんな時間にやってるワケ無いよね・・・。

いいかげんCDも買いに行きたかったのですがねぇ・・・。

こんな感じで今日は終了です。

起床二時間ちょっとのテンションなんて、こんなモンですよ・・・。
| 日記 | 17:33 | トラックバック:0コメント:0
「蒼天航路」最終回
週刊モーニングで、11年に及ぶ連載漫画である、「蒼天航路」が遂に最終回を迎えました。

オレは単行本を持ってる訳では無いのですが、立ち読みなどで、あらかた読んでいます。

世界的に最も有名と思われる、「横山三国志」とは、画風も主人公も全く違いますが、その画力の高さや、いい意味でのハジケっぷりなど、三国志への敷居を上手く下げている作品では無いでしょうか。

やはり、曹操が主人公という事もあり、曹操が死ぬまでを描いています。

「三国無双」シリーズから入った方は、キャラの描写が気になるかもしれませんが、読んでいく内に、全く気にならなくなるハズです。

ちなみに、オレが好きな話は、「定軍山の戦い」の辺りです。
夏候淵が死んでしまう戦ですが、その夏候淵が、メチャクチャ格好イイです。

少しでも興味のある方、「三国無双」から三国志を知った方は、是非とも読んで欲しい作品です。

| 漫画 | 17:56 | トラックバック:0コメント:1
そういえば・・・
昨日も夜勤だったわけですが、ふっと気が付いた事があります。

「・・・確か今日って、『緋色の空』発売日じゃね?」

・・・あああ、やっぱりそうだよ。

10月から仕事を始めたので、CDショップに行くこともめったに無くなりました。おかげでロクにCDも買ってません。

そういえば、オレまだ「collective」買ってねぇ・・・。

もうI'veファン失格ですよ。

休み下さい。すぐにでも買いに行きますから・・・。(;つД`)

そういえば、わざわざ発売日に買った、KOTOKO嬢のDVD(限定版)も未だに見てない・・・。

ごめんなさい。買った時点で満足しました・・・。
| 音楽 | 18:39 | トラックバック:0コメント:4
いやはや・・・
最近更新が滞りがちです。眠いんです。ごめんなさい。

と、いうか、最近は特に書くことも無いんです。

昔からよく、「お前ネタだらけだな」と言われてきたオレですが、近頃はそれもあんまありません。

て、ゆーかさ・・・ 

        仕事場←→家

しか行動してないのに、どうしろと?みたいな感じです。

と、いう事で、またネタがあれば更新します。愚痴っぽくてごめんなさい。


・・・あさきのアルバム?ああ、近いうちにね・・・。
(て、ゆーか、誰かレビュー期待してんの・・・?)
| 日記 | 23:23 | トラックバック:0コメント:1
| ホーム |

プロフィール

蔚芽

  • Author:蔚芽
  • 友人と休みが合わない為、非常にヒマな毎日です。

    誰か相手してください。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
