FIBS IN HANDS

| スポンサー広告 | --:-- |
マジで最近ヒマです
只今のBGM ムック- 翼を下さい。

ようやく仕事にも慣れ始めた蔚芽です。皆様、エイプリルフール対策は万全ですか?

で、タイトルの通りなんですが、最近は非常にヒマです。仕事柄、休日も不定期なので、友人とも休みがなかなか合いません。つか、友人も割と仕事してますので、なおさら会えません。

まぁ、仕方ないと言えば仕方ないんですけどね・・・。この仕事を選んだのは自分ですから。

しかし、たまには羽を広げるかのように、遊びに行ったりしたいモノです。

とは言っても、まだ車も無い身分ですので、あんまり大きな事はできないのですけど・・・。

車買って、連休が出来れば、フラッとどこかに行ってみたいんですけど、「ド」がつく方向オンチなものですから、行ける所も限られるんですがね・・・。

あー、すっごいネガティブ思考。

まぁ、こんな事を考えてます。

つーことで、今日は終了です。グダグダですねぇ。

第四十一回
「すいません、寝坊しました!なにぶん徹夜で熟睡してまして・・・」
「そーゆーのは徹夜と言わん!!」
| 日記 | 23:01 | トラックバック:0コメント:2
仕事一日目 (BlogPet)
事実です
明日はしっかり仕事を覚えて、休憩中に、オレは生きていられるんだ


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「玲音」が書きました。
| ウチの娘 | 10:57 | トラックバック:0コメント:0
まづい・・・・ひじょーにまづい・・・
只今のBGM BeForU- HONEY♂PUNCH

休日ということで、思いっきりだらけた生活をしていた蔚芽です。皆様、新陳代謝は今日も活発ですか?(ナンノコトヤネン

少し前に、職場にて健康診断を行いました。

やはり働く以上、身体に何か異常があると問題なので、どこでもやってますけどね。

んで、結果ですが、立派に健康体でした。

少々視力が落ちてましたが、まぁ、車の運転には支障はないので、別に気にしなくてもいいでしょう。車まだ持ってないけど。

で、なにが「まづい」のかと言いますと・・・

またもや体重が増えてました

ローレル指数は辛うじて標準ですが、流石に危機感を感じてきました。

つーことで・・・

第二回!減量作戦を実行します。

やっぱり、二週間程度ではダメですので、今回は一ヶ月やってみようと思います。

カンの良い方はお気づきかと思いますが、一ヶ月というのは、今月は数えません。要するに来月からやるということです。

どうみても決心が固まってません。本当にありがとうございました。

・・・いやまぁ、単純に数えやすいということもあるんですけどね。

とりあえず、マイナス5キロを目指します。

頑張れ、自分。

第四十回
「『雑草』などという名前の草は無い。それぐらいは知っているだろう?」
| 日記 | 22:14 | トラックバック:0コメント:4
仕事一日目 (BlogPet)
きのうは人も関係するはずだったみたい。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「玲音」が書きました。
| ウチの娘 | 11:00 | トラックバック:0コメント:0
仕事一日目
只今のBGM レミオロメン- 粉雪

今日から仕事が始まりました。もうダルダルです。

介護関係の仕事ということで、当然対象はお年寄りになってきます。

オムツの交換から食事の世話、入浴補助など、やることはたくさんあります。

今日は初日なので、主に仕事の流れを知ることでしたが、イマイチわかっていないのが事実です。

明日はしっかり仕事を覚えて、自分から動くことが出来るようにしたいと思ってます。

それでは、休憩中に寄って来た猫の写真を・・・
0603171229001.jpg

やっぱり動物というのは、人を見る目があるようですね。

ついでに、今日の購入物を。
0603172052001.jpg

世間がFF12とか騒いでる時に、オレはこれを買ってきました。散々PSでプレイしたのになぁ・・・。

第三十九回
「独りじゃないから、オレは生きていられるんだ。」
| 日記 | 21:35 | トラックバック:0コメント:3
「強制バトン」だそうです
只今のBGM ガゼット- 別れ道

ネット上を徘徊中に、「強制バトン」なるものに引っかかったので、答えてみたいと思います。

---------- ここから -----------
強制バトン
『見た人はすぐやるバトン!』
□■ルール■□
見た人は全員やること!
絶対だから!嘘つきはだめ!

01◆今、どこにいる?
自分の家にいます。いないとコレ書けませんよね?

02◆今、一番近くに誰がいる?
多分兄貴が。

03◆今、どんな服装?
Tシャツとジーンズです。普通です。

04◆今、何食べたい?
中華料理が食べたいです。マンガ読んだからですけど。

05◆今、何飲みたい?
紅茶が欲しいです。レモンティーを下さい。

06◆今、真後ろには何がある?
CDラックが鎮座してます。

07◆今、まわりを見渡して一番目についたものは?
もう着ることのない制服と、本棚です。

08◆今、誰に会いたい?
大勢います。

09◆その人に伝えたいことは?
遊んで下さい。ヒマです。

10◆今一番歌いたい曲は?
あさきの「この子の七つのお祝いに」です。カラオケに入ったらしいですよ?

11◆今頭の中でパッと思い浮かんだ言葉もしくは台詞は?
「オメェに喰わせるタンメンはねぇ!」

12◆今の体調は?
睡眠不足でヤバイです。

13◆今どんな気持ち?
明日から仕事ダヨー。ダルイヨー。
---------- ここまで -----------
面白い答えも浮かびません。

不幸にも見てしまった方、やってあげて下さい。

第三十八回
「『乙女のカン』などアテにはならん!この私の『野生のカン』の前ではな!」
| 占い、テスト等 | 16:58 | トラックバック:0コメント:0
祝?卒業です
只今のBGM Kors K- SigSig

本日は、オレの通う専門学校の卒業式でした。

「だから?」とか言わないで下さい・・・。

まぁ、自分でも「別に・・・」って感じですけど。

式の内容もほとんど覚えてません。半分寝てました。

男性なんぞ3人しかいないので、当然謝恩会なんぞ参加しません。

てなワケで、明日からは、社会人として働く事になります。

とりあえず、病院に就職が決定しましたので、頑張っていこうと思います。

と、いうことで、お祝いのコメント下さいw

第三十七回
「ビールなんざ小便(ピス)と一緒さ、いくら飲んでも酔えやしないよ。」
| 日記 | 22:45 | トラックバック:0コメント:2
何バトンに、なるのかな・・・?
只今のBGM LINDBERG- 君のいちばんに・・・

紗羅さんよりバトンが回ってきましたので、答えてみます。はたして何バトンになるんでしょう?

---------- ここから -----------
【1】とりあえずミクシィネームをどうぞ!
 蔚芽です。読めないっていう方が多いです・・・。

【2】性別は?
 一応男性初めて21年目になります。
 
【3】自分の本名の気に入らないところはある?
 まぁ名前ですね。響きが好きになれません。
 
【4】これはお金の無駄遣いだと思うものは?
 持ってないゲームの攻略本。何で買ってるんだろう・・・?
   
【5】外に出れないなぁと思うのはどんなとき?
 諸事情?(マテ 寒い時とかです。はい、何の面白味もありません。
  
【6】夜遅く帰って来て疲れてまず1番最初にすることは?
 パソコン起動→メールのチェック→メッセンジャー入って仮眠。

【7】持っている資格を教えて
 ・普通自動車第一種免許。
 ・漢字検定、英語検定共に、準2級。
 ・訪問介護員2級。
 ・医療秘書検定3級。
        ・・・etc

【8】愛用してる財布は?
 「HELL CAT PUNKS」の財布を使ってます。
 
【9】お気に入りの顔文字を1つどうぞ
   ( ゚Д゚)ムハァ

【10】実は○○です
 水をかぶると女に・・・(違
 動物好きです。こんなんでいいのか!?
 
【11】海に向かって叫びたい言葉は?
 この町つまんねぇぇぇぇ!

【12】修学旅行のバスの中でどちらかといえば前と後ろどっち?
 後ろに行きたがる人間です。大抵寝てました。
 
【13】知ってる無駄知識があったら1つどうぞ
 バファリンの半分は優しさ。もう半分は、恨み辛み。

【14】自分の周りに居る変な人
 いい意味で変な人しかいません。
 
【15】恋人に求める絶対条件は?
 オレより身長が低いコト。あと眼鏡。
 
【16】マックで『スマイル下さい』って言った事ある?
 あります。苦笑いが帰ってきました。

【17】良く聞く『友達の友達が○○でさぁ。。。』って要は他人だと思いませんか?
 「お前も会ったコトねぇだろ?」って言いたくなります。
 
【18】もし自分が○○なら~する。
 少年ジャンプの編集長なら、H×Hを打ち切りにする。

【19】部屋にある別にいらないけど捨てられないものは?
 昔の週間誌。「ファミコン通信」って何年前だよ・・・。

【20】パンクと聞いて想像するものは?
 THE OFFSPRING

【21】何か持病ある?
 腰痛。マイコルセット持ってます。 

【22】封印した過去を暴露しちゃって。
 中学二年の一年間。もうムリ。
  
【23】今まで髪染めた事ある?これがヤバかったっていうのは?
まだ無いです。軽く青とか入れたいんですけどねぇ・・・。

【24】ずばりマイミクの中で密かに遠慮したい人って居る?
 マイミク3人しかいませんが何か? 

【25】今まで1番面白かったGAMEは?
 一番・・・「ヴァルキリー・プロファイル」ですかねぇ。今でもやってます。

【26】小さい子供を可愛いと思う?
 うるさくなければ。

【27】ブラインドタッチ出来る?
「全く出来ない人よりは出来る」程度です。

【28】一度作ってみたい法律は?
 殺人事件の犯人は、無条件で死刑。絶対必要。

【29】ミクシィは自分にとってずばり何?
 共通の趣味を持つ人との、語らいの場かと。   
 
【30】今の携帯の機種は?
 W31Kです。

【31】生まれてからずっと『将来の夢は?』と聞かれて。
 ゲーム作りに携わりたかったです。今でも「物書き」という仕事に興味はあります。
 
【32】ちなみにミクシィ歴何年何ヶ月?
 6ヶ月くらいです。
 
【33】有名人や著名人に似てるって言われたことがある?
 髪伸ばしてた時は、ビジュアル系の何とかと言われたことはあります。  

【34】お疲れ様です。心の叫びをどうぞ。
 仕事だりぃ。

【35】次にバトンを回す5人をどうぞ!
 5人もいません。お好きにどーぞ。
---------- ここまで -----------

・・・ まぁこんなモンでしょう。過度の期待は厳禁ですよ?

第三十六回
「奇跡ってのは、起こった時点で奇跡じゃないんだよ?」
| 占い、テスト等 | 17:54 | トラックバック:0コメント:3
「カラオケバトン」に答えてみます (BlogPet) (BlogPet)
蔚芽が
きたきたきたきたきたきたきたきたきたきたここからきたきたきたきたきたきたきたきたきたきたきた+性転換バトン+あなたに魔法をかけました。
とか考えてたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「玲音」が書きました。
| ウチの娘 | 10:56 | トラックバック:0コメント:1
何となくやってみた
只今のBGM Akino- Dar[K]wish

---------- ここから -----------
0603131729001.jpg


「やぁ!みんなのヒーロースパイダーマンだよ。今日は蔚芽に付き合わされて、こんな所に参上したんだ!」


0603131724001.jpg


「おや?これはなんだろう・・・?」

0603131725001.jpg


「・・・」

0603131723001.jpg


「・・・何てこった。蔚芽のヤロウ・・・」
---------- ここまで -----------

・・・何やってんだろうオレ。疲れてるのかな・・・。

第三十五回
「この町の自殺の名所なんて、庭みたいなものだわ。」

| 日記 | 21:25 | トラックバック:0コメント:0
「性転換バトン」・・・?
只今のBGM Seraphim- cant take

ネット上を徘徊中に、よくわからないバトンを拾ったので、答えてみようと思います。
---------- ここから -----------
+性転換バトン+

あなたに魔法をかけました。
さあ、今あなたは性転換してしまいました。

1 まず何がしたいですか?

・カラオケ行って、もの凄い高音の曲を歌います。 もしくは、鏡の前でポーズとったり・・・w

2 ひとつ性転換した㊤でこれだけは必要だと思うもは?

・やっぱり顔じゃないですか?でもナンパとかはダルいので適度で。

3 異性の著名人、誰をファッションのお手本にしますか?

・倖田くm・・・冗談です。宝野アリカさんとかです。ゴスロリとかやってみたいです。

4 そして、どんなタイプの人を好きになりますか? 

・お互いに気を使わない、空気のような存在(あるのがあたりまえ、みたいな)の人。

5 もし芸能人と付き合えるなら、同性の芸能人で誰がいいですか?

・Gacktとかですかね・・・(どこが空気だ!?)

6 では、ブログ読者㊥で恋人にするなら誰ですか?

・大していないので、パスします。

7 ブログ読者㊥で、この人の異性バージョンを見てみたい!という人は誰ですか?

・KUROでお願いしたいですw
---------- ここまで -----------

いやもう、何だろ、コレ・・・。

まぁネタとしては、これ位でいいのかも・・・。

第三十四回
「かまわん!たとえ男らしくなかろうとも、俺は尾行(つけ)る!」
| 占い、テスト等 | 23:25 | トラックバック:0コメント:1
日記のようなモノ
只今のBGM 高橋瞳- コトノハ

無事に就職が決まって浮かれモードの蔚芽です。ヽ(゚∀゚)ノ

昨日は友人の家にお泊りしてきました。

PS2で「ヴァルキリー・プロファイル(以下VP)」をプレイしつつ、PSP版の同ゲームも同時に進行するという、イマイチ理解し難いコトをしてました。

まぁ、昨日と今日で、いろいろ不運が重なったので、簡単に書いてみようと思います。

1.オレが73時間ほどプレイした、VPのデータが破損していた。
2.久しぶりに「ビートマニア」をプレイして、指が攣る。
3.古本屋をハシゴしていたが、現在集めている本が見つからない。
4.本屋のハシゴの為に、市内から高須まで歩く。
5.あまり行った事の無い古本屋を見つけたが、閉店していた。
6.コンビニでおにぎりを暖めたが、中の具が冷たい。
7.友達の家のトイレで、膝をぶつける。

はいそこ、「ほとんど不可抗力だろ」とか言わない。

つーことで、購入物の一部でも晒してみようと思います。
0603102208001.jpg


左から順番に、
・「屍姫」 2巻
・「無敵看板娘」9・10・11巻
・「魁!男塾」22・23巻
・「双界儀」1・2・3巻
です。

何だか節操無い組み合わせですね。

「D-Gray man」も買いたかったのですが、予算の都合で見合わせました。 ・・・orz

ちなみに、「双界儀」は、元はゲームですが、ムリヤリ3巻に収めた感がアリアリです。まさかラスボスを一人約3ページで倒すとは思わなんだ。ゲームでのあの苦労はどこへ・・・?

「無敵看板娘」は、好き嫌いは分かれるかもしれませんが、コメディ好きな方なら安心して読める作品だと思います。

今回はこれで終了です。

第三十三回
「生きる意味を探す為に生きる。おかしな事だと思わないか?」


| 日記 | 22:42 | トラックバック:0コメント:0
「カラオケバトン」に答えてみます (BlogPet)
最近少ないのが人間など出せる
ジンが、濁世とカラオケバトン
を強奪してくれます
?一度歌ったが、カラオケにあるんだ!
と、蔚芽は考えてるはず。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「玲音」が書きました。
| ウチの娘 | 10:52 | トラックバック:0コメント:0
「携帯バトン」に答えてみます
只今のBGM ZUN- 風神少女

最近のネタの無さに困っている蔚芽です。

今日は、約五ヶ月伸ばした髪を切りました。

どれくらい伸びていたかというと、「後ろから見て、うなじが見えないくらい。前髪の一番長い所が、顎に届いていた」と言えば、大体見等はつくのではないかと思います。

まぁ、それはいいとして、今回は、またしても紗羅さんのブログより頂いてきた、「携帯バトン」に答えようと思います。

---------- ここから -----------
●現在使用中の機種は?
  auのW31Kです。 

●現在使用中のメアドの意味は?
  とりあえず「wing」という単語を使いたかったとだけ・・・
 
●現在の着信音は?
  電話:CaptivAte ~裁き~ (drummaniaの曲です)
  Eメール:Xepher (beatmaniaⅡDXの曲です)
  Cメール:夜雲流 ~闇風~(403氏の楽曲です)

●待ち受け画面は?
  「serial experiments lain」の画像を使用してます。

●自分の携帯で入力して一番最初に出てきた文字を書こう!
あ;後
い;以上
う;上
え;えーと
お;オレ

か;会員
き;きた
く;クリア
け;けど
こ;購入

さ;さっきの
し;終了
す;進んで
せ;先週
そ;それ
  
た;多分
ち;近い
つ;使い
て;てねぇ
と;登録

な;無ければ
に;にある
ぬ;ヌ
ね;ネット
の;のか

は;早い
ひ;人
ふ;不可能
へ;へぇ
ほ;他の

ま;まで
み;見たら
む;ムチャ
め;面倒
も;貰った

や;やって
ゆ;ゆっくり
よ;耀

ら;らしいね
り;料理
る;♪
れ;連絡
ろ;ロク

わ;ワカンネ
を;ヲ
ん;んよ
---------- ここまで -----------

この携帯、どうも頭が悪いらしく、変な予測変換するので、正直扱いにくいです。

なお、所々、個人名が出てきたので、そこは除いてみました。

やっぱり、ネタが無いときは、バトンに答えるのがいいかしら・・・。

第三十二回
「命を捨てても、男を捨てる気は無かったわ!」
| 占い、テスト等 | 22:33 | トラックバック:0コメント:3
| ホーム |

プロフィール

蔚芽

  • Author:蔚芽
  • 友人と休みが合わない為、非常にヒマな毎日です。

    誰か相手してください。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
