FIBS IN HANDS

| スポンサー広告 | --:-- |
ゴールデンウイーク・・・って何?
世間では、GWがどうだこうだ騒いでるようですが、オレには関係無いことですな。もともと休みなんざ不定期なモンだし、休みの日も、大抵家に籠るコトが多いですからね。

・・・つーかさ、テレビとか見てて思うんですけど、「ゴールデンウイークだから遊びに行きましょう」みたいな煽りは、正直どうかと思うんですけど。そんな考えの人が1000人いれば、そりゃ渋滞も起こりますよ。せっかくの休みの貴重な時間の一部を、渋滞なんぞでムダにするのは、愚の骨頂だと思うんですよ。だったら家でゴロゴロしてりゃいいじゃん、みたいな。

二日の休みじゃどこにも行かないけど、三日の休みなら遊びに行きますか。めでたい事です。とてもじゃありませんが、オレはそんな気力起きません。

はい、頑張って引き籠りを正当化しようとしました。まぁ高知なんぞに住んでりゃ、そう思うのも無理ないとは思うんですけどね。
| 日記 | 19:39 | トラックバック:0コメント:0
明日は・・・
明日は、職場で結成している野球チームの試合があります。

何故かその試合に出る事になりましたので、今日はこれ書いて寝ます。

オレ、「ザルのショート」の異名を持ってるんですけど、大丈夫なんだろうか・・・。

ああ、時間? 朝の5時半からですよ。

・・・完全に狂ってますよね・・・。
| 日記 | 23:27 | トラックバック:0コメント:0
とか言ってた(BlogPet)
いつも、蔚芽は
んで、昨日は我が家に桐生氏が泊まりに来てまして、買い物ついでに(?)いろいろと買いそびれてたモノを買って来ました。
とか言ってた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「玲音」が書きました。
| ウチの娘 | 12:51 | トラックバック:0コメント:0
買い物しすぎたよ・・・orz
以前書いた職場でのカラオケで、「THE BOOM」の「島唄」を歌った蔚芽です。だってありえないくらい曲目が古いんですもの。

んで、昨日は我が家に桐生氏が泊まりに来てまして、まぁついでに(?)いろいろと買いそびれてたモノを買って来ました。
0704231851001.jpg
購入物その1、林原めぐみ嬢のアルバム「Plain」です。発売していることすら知りませんでしたが、「たまたま」行ったアニメイトで、発売日が「4月21日」ということでした。タイミング良過ぎるよ、姉さん・・・。

0704231850002.jpg
購入物その2、「Love Planet Five」のシングル、「天壌を翔る者たち」です。まぁ、要はI'veの歌姫5人のユニットなんですがね。通常版を見つけて、思いとどまって、限定版があったので買いました。相変わらず弱いなぁ・・・。

0704231850001.jpg
購入物その3、高橋慶太郎氏の作品「ヨルムンガンド」1,2巻です。「ブラック・ラグーン」に近いノリですので、好きな人は楽しめると思います。

0704231849001.jpg
購入物その4、広江礼威氏の画集「Barrage」です。今までの未発表の絵などに加え、幻の作品となりつつあった、「BLACK LAGOON Phantom BULLET」が収録されています。

上記の合計金額:8141円。

・・・ヤバイです。給料日まで生き延びられるんだろうか・・・。
| 日記 | 19:54 | トラックバック:0コメント:0
きょうは仕事するはずだった(BlogPet)
きょうは仕事するはずだった。
でも蔚芽と散歩した?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「玲音」が書きました。
| ウチの娘 | 12:46 | トラックバック:0コメント:0
さー、どうしようか・・・(;´Д`)
最近異様な睡魔に襲われることのある蔚芽です。その場合は約五秒で寝付けます。

今日、職場の先輩に言われたことですが・・・
「来週の月曜日に、入居者の誕生日会をするので、新人の紹介も兼ねて、カラオケでもやってもらおうかなと・・・」

Σ(゚Д゚)マヂデスカ!

あの場所でオレに何を歌えと!?

ビジュアル系で攻めていいのか?ナイトメアかムックかガゼットか・・・。基本的に歌詞がネガティブなんだが、大丈夫なんだろうか?

思い切って「粉雪」でも歌うか?
でも、「( ゚∀゚)こなぁぁぁぁ・・・ゲホゲホ(;゚∀゚)・・・ゆきぃぃぃぃ」とかなろうモンなら、周りの失笑を買うことうけ合いです。

無難にポルノグラフティでも歌うか?でも、あんまりマジになると、返ってドン引きされるかもしれないし・・・。

あー、どうすっかなぁ・・・。
| 日記 | 22:06 | トラックバック:0コメント:0
今日の一言(BlogPet)
パで、音はblogするつもりだった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「玲音」が書きました。
| ウチの娘 | 13:01 | トラックバック:0コメント:0
今日は休みでした
てな訳で今日のオレ。
外に出た時間:合計約30分 備考:犬の散歩×3 親の迎え
使ったお金 :150円↓ これ書く直前に買って来た。
0704092327001.jpg

現在非常に喉が痛い。どうも風邪らしい。でも明日は仕事だ。頑張ろう。

| 日記 | 23:34 | トラックバック:0コメント:0
今日の一言
パパから貰った僕の大好きなクラリネットが壊れて音が出なくなった時の、
「オーパッキャラマオ パッキャラマオ パオパオパパパ」とは、どのような心理状態を表しているんでしょうか?

あと、意外と知らない人が多いかもしれませんが、あのクラリネットって、結局全部の音が出なくなるんですよね?
| 日記 | 21:51 | トラックバック:0コメント:0
昨日に続いて
勤務4日目終了の蔚芽です。明日行けばやっと休みだ・・・。

んで、今日買ったモノです。
0704072203001.jpg
「CLAYMORE」の12巻になります。4月5日に発売していたのですが、気づくのが遅かったので、今日購入しました。

正直、これからどうなるのかは、全く予測が出来ません。ジャンプに移るのは、やはり一時的なもののようですが、その間の話だけ、やけにアッサリしてたらどうしよう・・・。

あと、どうでもいいことですが、最近のお気に入りのお菓子をば・・・。

0704071902001.jpg
サンクスで最近販売が始まった、「濃厚半熟ショコラ」です。甘すぎることもなく、食べやすいと思います。でも、この大きさで98円はちょっとなぁ・・・。
※検証写真
0704071903001.jpg
比較対象・林原めぐみ「Proof of Myself」

・・・小さいっしょ?
| 漫画 | 22:41 | トラックバック:0コメント:0
アニメ「CLAYMORE」開始
五日連続勤務の三日目な蔚芽です。既に身体が痛くなってきました。

4月は新しいアニメが始まる時期ですが、今期はついに「CLAYMORE」が始まりました。

製作は、「BLACK LAGOON」も手がけた、「マッドハウス」です。やたらと完成度の高いOPは、それだけでも見る価値があります。肝心のアニメ自体も、原作をうまく消化しつつも、オリジナルの展開を加えていて、原作ファンだけでなく、初めて見る人も楽しめると思います。

で、原作の漫画の方ですが、今まで掲載していた「月刊少年ジャンプ」が廃刊になることが決定しまして、その後はなんと、「週刊少年ジャンプ」に「月一で」掲載することになりました。

週刊ジャンプといえば、某超人テニスが連載中ですが、既にドラゴンボールをも超えた中学生達を相手に、クレア(CLAYMOREの主人公)はどう対抗するでしょうか?

まぁ、おそらく「月刊少年ジャンプの後継的な雑誌が出るまでのつなぎ」だとは思いますが、その雑誌が決定する前に、「読者アンケートで打ち切り」とかにならないことを祈りましょう。

つか、なんでよりによってジャンプなんだよ・・・。今のジャンプの空気には、CLAYMOREはあまりにも合わないだろ・・・?
| 漫画 | 22:16 | トラックバック:2コメント:0
ついに発売!
久々の休日なんで、12時間寝たにもかかわらず、既に睡魔に襲われている蔚芽です。多分寝すぎなんでしょうけど。

そんでまぁ、今日の購入物です。
0704031903001.jpg

「brahman」のシングル「Handan's pillow/逆光」です。オレのアクセサリーや、服装の趣味の一部を形成するに当たって、大きな影響を受けたバンドでもあります。

彼らの音楽は、日本に数あるパンクバンドの中でも、かなり毛色が違います。(こんな感じ

曲のイメージとしては、「民族音楽+パンク」といった感じでしょうか。ギターなどのリズムが、独特な展開を披露します。

リリースのペースが非常にゆっくりなのが残念ですが、似たような曲ばかりを、短期間でホイホイリリースするような歌手よりは、よっぽどいいと思います。

珍しく音楽CDについての更新でした。別にゲームや漫画ばっかり買ってる訳でも無いんですよ?まぁ多いのは多いけど・・・。
| 音楽 | 20:31 | トラックバック:0コメント:0
| ホーム |

プロフィール

蔚芽

  • Author:蔚芽
  • 友人と休みが合わない為、非常にヒマな毎日です。

    誰か相手してください。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
