FIBS IN HANDS

| スポンサー広告 | --:-- |
職場の職員入り口(午後8時)
070722_2017~01.jpg
カエルがやたらといますw

まぁ爬虫類とか両生類好きなタイプなんで、あまり気にしませんけど。

実際はもっと沢山いますよ?
| 日記 | 00:10 | トラックバック:0コメント:0
バトンをやってみる
久しぶりにBBSを覗いたら、エロサイトの広告があってビックリな蔚芽です。まぁ、やっと一人前(?)ってことなんでしょうかねぇ・・・。

で、紗羅オネエサマより頂いた「プロフバトン」なるモノをやろうと思います。

---------- ここから -----------
☆プロフバトン☆

Qあなたのミクシィネームとその由来は?
・名前-蔚芽

◎由来は… 最初は「shiki」って名前をずっと使ってました。月姫なんぞよりもっと前です。小学校辺りから、ロープレで名前を付ける時も、全部「シキ」でした。
ところが、本格的にネットをやり初めると、意外と(むしろ異常に)同じ名前を見かける事が多くなり、「これはいかん!」と、やや危機感を持ち始めました。それと同じくらいの時期に、「DJ MAX」なるネトゲをやろうと思い立ちました。で、「多分名前被るから、いっそ変えちまうか」と思っていろいろ考えた時に、読んでいた小説「Missing」の人物に、「空目恭一(うつめきょういち)」というキャラがいて、「あ、なんか似てるw」とか妄想爆発して(やや誇大表現)、パクったのです。よく「読めない」と言われる漢字は、「うつ」で変換しててたまたまあったので選びました。・・・由来長ぇよ・・・。


Q今あなたのトップページに表示されている写真は?
015.jpg
今はコレです。SHU氏のサイト「LittleBit」のモノを使用してます。こういうキレイめ?な絵は好みですね。

1123658584234.jpg
以前はこの写真でした。手前のネコの「ヤバス、ヤバス」みたいな顔が最高です。

img730_f105.jpg
ちなみにメッセのアイコンはこれです。分かる人だけ笑って下さい。

Q今あなたのトップページに表示されている九つのコミュニティとその紹介。
さぁ、長くなりそうだぞ・・・。
1・BRAHMAN- 日記でもたまに紹介しているバンド「BRAHMAN」のコミュです。彼らのライブは圧巻です。DVDも二作品あるので、是非見てもらいたいです。(宣伝?)

2・SlipKnot- 世界中で大人気の、マスクを被った総勢9人のバンド「SlipKnot」のコミュです。見た目で敬遠するかもしれませんが、爆音の中に哀愁も感じられる、希有なバンドです。とりあえず聴け!って感じですかね。(また宣伝?)

3・I've sound- ご存知「北の最強音楽集団」I'veのコミュです。思えば紗羅オネエサマとのかかわりが出来たのも、I'veがきっかけですねぇ。「他の美少女ゲームの曲は、影響を受けないよう、聴かない」と言う言葉通り、他の全ての曲とは一味違うトランスポップがステキです。

4・中川翔子- ええ、好きですが何か?

5・1985年生まれ- その名の通り、1985年生まれのコミュです。

6・あさきのゆめみし- 音ゲーで活躍中の「あさき」氏のコミュです。歌詞の聞き取りや、アルバム「神曲」にまつわる怖い話などが日夜繰り広げられています。ただ、彼の曲の歌詞は、聞き取りが非常に困難なため、毎回多くの歌詞が出てきては、あーでもない、こーでもないと議論されています。

7・ムック- 日本だけでなく、海外でも高い評価を受けているビジュアル系バンド「ムック」のコミュです。決してガチャ○ンの相方ではありません。

8・陰陽座- 日本が世界に誇る妖怪メタルバンド「陰陽座」のコミュです。日本語のみで構成される歌詞や、リーダー瞬火(またたび)氏と、ボーカル黒猫(くろねこ)嬢のハーモニーの美しさは、他のどのバンドにも無い魅力だと思います。

9・Sonata Arctica- フィンランド産、シンフォニック・メタルバンド「Sonata Arctica」のコミュです。キーボードでのキラキラ感とでも言いましょうか、早さと美しさを兼ね備えたグループだと思います。もっとも、「厨メタル」とも言われますが・・・。好きなんだよ、悪いか。

Qこのバトンを回す人九人を足跡上から、マイミク外はなしで。
マイミク外は「無し」とな?だったら9人もいません。つーことで・・・

・てゅみ
・るーく君
・桐生
・まっきーさん
・KURO
・・・以上の人で、ネタ不足な方、やってみて下さいな。
| 占い、テスト等 | 22:48 | トラックバック:0コメント:0
休みってこんな感じ
久しぶりに日曜日が休みだってのに、誰とも会っていない蔚芽です。正直暑くて動く気力も起きません。

現在、ローソンにて「ミッフィーグッズプレゼント」なるものがあるのは、皆様ご存知だと思います。仕事での昼飯はほぼ確実にローソンで買うオレなんで、ポイントを無駄にするのもアレと思い、集めてみました。
070714_1901~01.jpg
てな訳で、ポイントで貰ったものその1、スプーンです。特にコメントはありません。

070714_1902~01.jpg
その2.マグカップです。意外と大きいので、使い勝手が良いと思われます。

まぁ、「何でいい年してミッフィーやねん」とか言われるかもしれませんが、「スプーン」、「マグカップ」として見ると、別にあっても困らないものだと思うので別にいいのではないでしょうか。

買うと意外と高いものですしね・・・。

| 日記 | 18:03 | トラックバック:0コメント:0
きのう(BlogPet)
きのう、蔚芽で化粧された。
じゃあラグナに蔚芽は学校へ利用しなかった。


*このエントリは、ブログペットの「玲音」が書きました。
| ウチの娘 | 11:53 | トラックバック:0コメント:0
久々?かな・・・
近頃全く更新することが無い蔚芽です。槍でも降ってこないかしら・・・。

まぁいいや。本題に入りましょう。

皆様は、「ゴキブリ」を見つけた時に、どのような行動を取りますか?おそらくは、「何か叩くモノを持ってくる」とか「思い切って足で踏む」など、殺しにかかると思います。

ですが、残念ながらオレは、そんなことは出来ません。オレはヤツらがこの世で最も苦手だからです。

・オレが、ゴキブリを見た瞬間。
1.血の気が引く音がする。(ホントに「サッ」って感じで聞こえる」)
2.ヤツらを刺激しないよう、ゆっくりその場を離れる。
3.風呂で見つけた場合は、ヤツらにシャワーがかからないように、少し水の勢いを緩める。

などです。

殺すなんてことは、絶対に不可能です。逆に殺されます。

どう見てもヘタレです。本当にありがとうございました。

・・・皆さんも、これくらい苦手なものが、一つくらいありますよね?
| 日記 | 21:47 | トラックバック:0コメント:0
蔚芽は(BlogPet)
蔚芽は
「人生をもういちどやりなおしたい」
文字&漢字の少なさから、小さな子供だと思いますが、彼(彼女?)の今日に何があったのでしょう?
とか考えてたよ。

*このエントリは、ブログペットの「玲音」が書きました。
| ウチの娘 | 11:41 | トラックバック:0コメント:0
| ホーム |

プロフィール

蔚芽

  • Author:蔚芽
  • 友人と休みが合わない為、非常にヒマな毎日です。

    誰か相手してください。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
