FIBS IN HANDS

| スポンサー広告 | --:-- |
ちょっと考察
仕事に復帰したものの、身体が思うように動かずイライラしている蔚芽です。腰は長引くから大変ですね。

で、今回は、仕事中にふと頭によぎったことを考えたいと思います。二番煎じ?そんなの知らないよ。

某二人組みのお笑いコンビのネタに

「一日3ミリバス停ズラす!」 「二年を費やし自宅の前へ!」

ってのがあると思います。まぁオレはこのコンビがそんなに好きではないのですが・・・。

・・・と、個人の感情はさておき、今回考えたのは「一日3ミリバス停をズラすと、二年でどれだけ動くのか?」です。

大それた事言ってるみたいですが、計算自体は簡単ですね。

1年を365日とした場合・・・

一日3ミリだから、10日で3センチですね。100日で30センチで。300日で90センチ、と。これに残り65日分を足すと、109センチになります。

で、109×2で218、となります。

つまり、二年で2メートル18センチしか進みません。

結論:それくらい歩けよ。
| 日記 | 22:13 | トラックバック:0コメント:0
やれば出来たよ
明日から(正確には今日になるのか?)仕事復帰になり、ちょっとテンション低い蔚芽です。休んで一週間くらいは、復帰が待ち遠しかったんですがねぇ・・・。

んで、明日から仕事ということで、しばらくリハビリも行けなさそうなんで、再検査前に行こうと思い今日行ってきました。が・・・

昨日朝早い内に行ったら、異様に人が多くて、十分のリハビリの為に一時間弱待ちました。その教訓を生かし、今日は午後4時半過ぎくらいに家を出てみました。

いざ病院に着いてはみたものの、どうも様子がおかしいぞ、と。よく見てみると、「受付は五時半までだけど、リハビリは五時までです」と書いてました。到着した時点で五時過ぎてました。一月通ってて、何で気がついてないんだ、オレは。

てなワケで、その場のノリでゲーセンに行きました。ダメダメですね。人間こんなモンです。

で、ビーマニをやったワケです。オレは前作でも七段止まりでした。で、今回は七段に一度落ちてます。四曲目の「THE SAFFARI」でミスという、典型的なサファリ難民です。大体対していい曲でも無いのに(爆)、何で3rdから延々居座ってんだ、この曲は。

そんで、前作より楽になったと評判の八段をやってみました。

・・・合格しました。

一曲目終了時点でゲージ22%だったんで、「あ~、こりゃ無理かな・・・」とか思ってましたが、2,3曲目を割と順調にクリアして、「お、これは・・・」とややテンションが上がりました。多分四曲目プレイ中のオレは、なかなか必死な顔だったと思います。

多分リザルドはボロボロだったと思います。写メなんざ撮ってません。

まぁ、合格したからいいや。これでどうにか中級者の仲間入り、かな・・・?
| ゲーム | 00:39 | トラックバック:0コメント:0
そして滞る更新
相変わらず更新頻度が下がりつつある蔚芽です。真新しいことが全くありません。

悩まされたヘルニアも徐々に回復し(自分の中で)、痛みも治まりつつあります。仕事はとりあえず17日から復帰することになりました。とはいっても、精密検査を21日に行うので、その結果によってはまた休むハメになるかもしれません。金が無いのでそれだけは避けたいんですがね。

そもそも「4週間後に再検査します」って医者に言われて、何故21日なんだ?始めに検査したの12月17日だぞ?だから、17日に仕事に行くってのも、自分が勝手に決めました。もう知るかよ。

んで、最近は相変わらず暇なので、夜更かしがかなり多くなってました。朝4時前くらいに寝て、13時くらいに起きるのがデフォになってます。そろそろ仕事始まるのに、大丈夫なのかオレは・・・。
| 日記 | 20:58 | トラックバック:0コメント:0
明けました
一日遅れですが、新年明けましておめでとうございます。いや、何がめでたいかはわかりませんがね。

2007年も無事に終えることが出来ましたが、やっぱり年末は更新が滞ってました。と、いうのも、前回書いた通り、現在オレはヘルニアで仕事を休んでます。つまり基本的には家に篭ってるわけです。そりゃ書くことも無いですよ。

まぁ簡単に年末の様子を書くと・・・

12月21日に地元の友人との飲み会があったのですが、オレはその前日辺りから体調が悪く、いざ当日に熱を測ると39度ありました。当然参加も出来ず、家で倒れてました。その風邪はしばらく続き、クリスマスイヴ・クリスマスも、家でずっと唸ってました。クリスマスケーキも殆ど食べることが出来ずじまいでした。しかも、ヘルニアの痛みを和らげる薬が強すぎて、身体に合わず、4日程下痢が続き、お粥ばかり食べてました。クリスマスの風情も何もありません。26日くらいに何とか治りましたが、仕事を休んでるわけですから、29日に予定されていた、職場の忘年会にも参加しておりません。つか、行けるわけねぇし。

そんな感じで、2007年最後のイベントは、高校の友人との飲み会でした。とは言っても、今年は人数が極端に少なく、確か10人くらいでした。年々減ってるので、今年は無いかもしれませんね。

んでもって、リハビリの為通院している病院が、年末年始休みなので、リハビリも行けません。やっぱり違和感が出てきてます。早く治したいのになぁ・・・。

久しぶりにあれだけ熱が出ましたが、命に関わらなくて良かったです。ノロウィルスやら何やらで死者も出てましたからね。「オレは絶対にそんな病気にはならない」と、常日頃から公言しているオレでしたが、時期が時期だけに、結構焦りました。

まぁそんな感じで、本年もグダグダとやっていきますので、よろしくお願い致します。
| 日記 | 00:43 | トラックバック:0コメント:0
| ホーム |

プロフィール

蔚芽

  • Author:蔚芽
  • 友人と休みが合わない為、非常にヒマな毎日です。

    誰か相手してください。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
