FIBS IN HANDS

| スポンサー広告 | --:-- |
今日の一言
さっき風呂入って、オカンの「ヴィダルサスーン」のシャンプーで髪洗ったんですが、乾いたらもうサラッサラになりました。指とか櫛の通りのいいこといいこと・・・。

よし、オレも次からコレ買おう。

ちなみに、「ヴィダルサスーン」って、創設者の名前らしいですね。
| 日記 | 22:25 | トラックバック:0コメント:0
オススメ紹介 その1
何だかんだ言いつつも、更新頻度が増加傾向な蔚芽です。労災の書類を書くのが面倒です・・・。

いざ更新するといっても、別にネタがあるワケではありません。かと言って、あんまり放置プレイもどうかと思うので、自分が好きなサイト・人気のあるサイト等を紹介していこうと思います。

第一回はこちら、「ドラクエそーりょ」です。名前の通り、ドラゴンクエスト3の僧侶が主人公のマンガを書いていらっしゃるサイトです。ヘタに見えて実は上手い絵や、適度な気の抜けっぷり、たまに入る泣きなど、実に絶妙なバランスです。現在はバラモスを倒したところまでですが、このままゾーマ編や、すごろく場も題材にしてもらいたい所存です。本とか出たら、マジで買うんですが・・・。

第一回はこんな感じで終了です。見られない方もいるので、「ニコニコ動画」の作品は紹介しないようにと思ってますが、そんな事を気にするほど閲覧して下さる方もいないと思うので、多分紹介して行きます。割と適当です。人生こんなもんです。
| オススメ | 23:04 | トラックバック:0コメント:0
無事終了
久々の連休も、リハビリと面接で潰した蔚芽です。頼むから普通に休ませてくれ。

で、今日は職場の面接でした。以前も書いた通り、現在の臨時職員とから、正職員になる為の面接です。少し前に論文も提出してるので、論文の内容、勤務態度、後は面接次第かな?って感じでした。一年近く勤めてる職場で改めて面接ってのも、何か妙な感じですが、それは仕方ないですね。

肝心の面接ですが、何喋ったか全く覚えてませんwこのテンパりっぷりを誰か直して下さい。どっかのオフ会でも参加すりゃ、少しは直るんかな・・・。行く時は狐のお面つけて行くんで、ヨロシクですw(分かる人しか分からないネタだな・・・)

後は今日は何にも無いです。まぁリハビリは行きました。リハビリの内容なんか、聞いて(読んで)もつまらないでしょ?

腰痛が日に日に悪くなってるな気がするんだが、どうやら気のせいでは無かったようだ・・・。
| 日記 | 23:23 | トラックバック:0コメント:0
収穫
080215_2035~02


080215_2029~01


や、親とかじゃないですよ?
| 日記 | 21:50 | トラックバック:0コメント:0
今日の購入物
近頃異様に眠い蔚芽です。そのうち冬眠してしまいそうな勢いです。

で、今日の購入物です。
080214_1734~01
WRECKingCReWのアルバム、「夜と太陽のDNA」です。さて、何人の人がこのバンドを知ってるのでしょうか・・・。

前作「月我消えるまで」から、実に五年ぶりのアルバムとなります。BRAHMANもビックリの発売ペースですね。

曲調はもうモロにオレ好みな感じです。友人に聴かせたら、「テンション下がるパンクって始めて聴いた」と言われましたw

どこか暗い曲調とネガティブな歌詞、男女混声のボーカルと、テンション下がる要素がある意味で満載です。ほぼ日本語のみで構成され、和製英語すら殆ど出てこない歌詞は、美しく、ある意味では潔さすら感じます。

また、あの名作アニメ「天空の城ラピュタ」の「君を乗せて」のカバーも収録されています。これもまたイイです。原曲の良さを残しつつ、適度なパンクアレンジが実に心地良いです。

「オリコンチャートの曲なんかウンザリ!」とか思ってる方、是非一度聴いてもらいたいアルバムです。

インディーレーベルなんで、取り扱ってるショップは少ないですが・・・。
| 音楽 | 20:39 | トラックバック:0コメント:0
やっと出たのよ
2月も更新をサボっていた蔚芽です。もうそろそろ面接があります。と、言うのも、オレは現在の職場では「臨時職員」という形での契約です。で、今度「正職員」の採用試験があるのです。

そんな感じで、今日の購入物です。
080209_1749~01
BRAHMANのアルバム「ANTINOMY」です。前作「THE MIDDLE WAY」から、約4年ぶりの新譜となります。今回はアイヌ語での曲もあり、新境地って感じになってます。どことなく民謡を感じさせる曲調は健在です。

で、ちょっと余談ですが、「BRAHMAN」と「ANTINOMY」って、文字として見ると、全然違いますよね?では、このジャケットを逆さまにしてみましょう・・・。
080209_1749~02
「ANTINOMY」となりました。こういう部分一つとっても、彼らの天才っぷりが現れてると感じます。ちなみに、ジャケットの絵は、全て歌詞を並べて構成されています。

080209_1750~01
購入特典CD「by-end」です。96年に発売し、現在は廃盤となっているミニアルバム「grope our way」に収録されている、「ARTMAN」、「Result of next」の二曲が再録されています。少し歌詞も変わってまして、何と言うか、過激な歌詞は変えたのかな?って思いました。

で、ちょっと自慢しますと・・・
080209_1750~02
一応こっちも持ってますw
まぁ、オークションで5000円程かかったんですけどね・・・。

やはり彼らは素晴らしいです。1stアルバムから見ると、曲の感じも変わりましたが、根底の部分は変わっていないと思います。興味のある方、普通の音楽に飽きたという方、是非一度聴いて欲しいと思います。
| 音楽 | 20:38 | トラックバック:0コメント:0
| ホーム |

プロフィール

蔚芽

  • Author:蔚芽
  • 友人と休みが合わない為、非常にヒマな毎日です。

    誰か相手してください。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
