FIBS IN HANDS

| スポンサー広告 | --:-- |
イカ狩り
090127_2125~0001
狩ってきました。

ちなみにフェティ(ツンデレエルフ)はクビにして、代わりにセラ(ヘソ出し)をパーティーメンバーにしました。
| ゲーム | 21:43 | トラックバック:0コメント:0
現在の状況(ジルオール)
090124_0120~0001
こんな感じのパーティーです。

イーシャ(一番右)のポジションには、ルルアンタ(ロリ)が居たのですが、同じタイプのキャラ+PSP版の追加キャラって事で、イーシャにしました。

で、序盤にも関わらず、最強武器を二つ取りました。

このバランス崩壊っぷりが、このゲームの魅力ですね。(違
| ゲーム | 02:09 | トラックバック:0コメント:0
キタコレ
090122_1929~0001
来ましたよ、「Zill O'll infinite plus」が。

初代プレステ版が約十年前に発売して、リメイクPS2版が2005年だったかな?思えば長くプレイしているゲームの一つですね。

このゲームの最大の魅力は、何と言っても「フリーシナリオシステム」でしょう。物語の大筋は決まってますが、そこに行くまでの工程は全て自由です。歴史の中で大きな戦争があったりしますが、それに参加するのも、ギルドで仕事に明け暮れるのも自由です。世界をウロウロしているうちに、(ゲーム内で)約30年ほど経過したりしていることも、良くあることです。

中学時代、ファンタジー系ラノベを読み漁ってたオレには、このゲームの中世風の世界間がツボに入った為、死ぬほどプレイしてました。むしろ今でもプレイし続けています。

やり込み要素も満載ですので、未経験の方は、是非プレイしてみてはどうでしょう?

| ゲーム | 22:28 | トラックバック:0コメント:0
泣ける歌
少し前にテレビで泣ける歌がどうだこうだって番組やってたみたいですね。オレは全く見てないですが。

で、その後友人とカラオケ行ったら、「この歌マジ泣ける」って言いながら歌った歌・・・

「アンマー」・・・

無理・・・泣けない。

「感謝」とか何とかが薄っぺら過ぎます。

と言うか、近頃ラップとかレゲエでも、親に感謝とかって歌が多いですよね。

そんなラップやら歌うナリで「マジ親達に感謝」とか言われても、全く伝わらないと思います。

そんなん聞いて「分かる~」とか「共感するわ」とか言ってた友人が、オレには理解に苦しみます。

まぁオレが何を言いたいかと言うと、「THE BACK HORN」の「美しい名前」は名曲ですよと。これが泣けるって曲じゃないですかね・・・。

上で何だかんだ批判しつつも、結局自分が好きな曲紹介してるだけですが・・・。

まぁ結局個人の好き好きですね。

ラップ全般及び「かりゆし58」ファンの方、もしこれを読んで気を悪くしたなら申し訳ありません。結局自分の主観でしかないので、決して上記のファンの方をバカにしている訳ではありません。


THE BACK HORN:美しい名前
| 音楽 | 22:29 | トラックバック:0コメント:0
飲み会とか新年の挨拶とか
ふと気がつくと、2009年もはや5日が経過いたしました。

皆様、どのような正月をお過ごしでしたでしょうか?

オレは三日とも仕事でした。介護士に正月やらクリスマスなんざありませんよ。

そいでまぁ、2日には、地元の友人達と飲み会がありました。

相変わらず集まりが良く、30人くらいいたと思います。

完全に喋る相手は決まってましたね。半々くらいに分かれてまして、全く話してないヤツも大勢います。まぁ、多分どうでもいいんでしょう。

二次会はカラオケに行きまして、結構歌いましたよ。ついて来れる人が少ないので、ビジュアル系は控えてました。「Janne Da arc」の「月光花」くらいしか歌ってません。

少佐から「アリプロを歌え」との命令が下りましたが、不可能です。吐血するか、憤死するかどちらかです。無難に「粉雪」を歌い、「罠」を歌い、「最後の雨」を歌い、「異邦人」で締めました。

少佐以外には、多分覚えている人の方が珍しいであろう、セラフィー様が来てました。後の人には特に名前は無いし、書いたところで分からないだろうから、書きません。

まぁ楽しかったですよ。またこういう集まりがあればいいと思います。
| 日記 | 22:23 | トラックバック:0コメント:0
| ホーム |

プロフィール

蔚芽

  • Author:蔚芽
  • 友人と休みが合わない為、非常にヒマな毎日です。

    誰か相手してください。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
