FIBS IN HANDS

| スポンサー広告 | --:-- |
久しぶりに買ったもの
6月10日が待ちきれない蔚芽です。現在はBRAHMANのアルバムを聴きなおしてます。

最近CDを買うことが減ってきました。オリコン見ても(そもそも見ない人間ですが)、変わりばえのないアーティストが並んでるだけだし、「泣ける歌」なんざ微塵も興味ありませんからね。

そんなオレですが、久しぶりにCDを購入しました。
090430_1840~0001
FACTのアルバム「FACT」です。ジャケットの時点で怪しい香りが満載ですが、中身はかなりキてます。
「エモーショナルスピードメタル」って、どっかのサイトでジャンル付けしてましたが、ジャンルなんざは聴いた人が決めたら良いと思います。

PVでは全員能面を付けてますが、別の曲のPVでは外してるので、某お面集団のように素顔を隠してるわけではないようです。

あと、某動画サイトでプレイ動画を見て、妙に懐かしくなってしまったので、買ったものです。
090430_1840~0002
PSソフト「アナザーマインド」です。スクウェアが出した、実写ADVですね。このソフト自体は、今から10年前に発売したソフトで、オレは発売当時に定価、しかもデジキューブで買いました。

このゲームの特徴は「つっこみ」システムでしょう。

主人公は、葉山瞳という高校生の少女の「頭の中」に意識として存在します。そして、事件や学校生活の中で瞳の行動に対してつっこみ、つまり口出しができるわけです。もちろん全ての行動に対してではないですが、とても面白いシステムだと思います。

内容は助言だけではなく、瞳のボケ(天然)へのツッコミなどもあります。

対話の際は、単語を組み合わせて文章を完成させるタイプになっています。

「誰が」、「誰に」、「どうする」というような形で文章は成り立ち、組み合わせによって、瞳がさまざまなリアクションを返してくれます。

何気に出演者も豪華で、山下真司氏や、高知東生氏など多数出演しています。そして、このゲームを買いなおそうと思った際、ふと思い立って葉山瞳役の女優、松下恵さんのブログを見てみましたが・・・。何と言うか、スゴいです。ヤンデレ一歩手前かと思いました。気になる方は覗いてみて下さい。

・・・好きなものを語ると、ついつい長くなってしまいますね。この「アナザーマインド」は、結構マイナーらしいんですが、どうなんでしょう。オレはこのゲームが大好きで、「双界儀」と並んで、未だに続編かリメイクを心待ちにしています。スクウェアさんお願いしますよ・・・。

| 音楽 | 21:38 | トラックバック:0コメント:0
放置プレイその2
うん、まぁ放置してましたよ。

書くこと無かったんで。

SMAPの某メンバーが逮捕されましたね。

あんま興味はないですが。

んで、とりあえずこの更新をしたのはですね・・・
599912155_36.jpg

BRAHMANの新譜が発売します!

正確には新譜ではなく、再録ですが。

過去の作品「A MAN OF THE WORLD」、「WAIT AND WAIT」、「grope our way」の曲を再録するようです。

ヤバイですね。

ただ、残念なのは、「全曲」ではないことでしょうか・・・。

「sway」とか「清眼アルウチニ」とか、今のBRAHMANで聴きたかったんですけど・・・。

ボーナストラックに期待してみましょう。

てか、ジャケットが良すぎる・・・。

| 音楽 | 01:33 | トラックバック:0コメント:0
| ホーム |

プロフィール

蔚芽

  • Author:蔚芽
  • 友人と休みが合わない為、非常にヒマな毎日です。

    誰か相手してください。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
