FIBS IN HANDS

実習終了しました | main | 漫画買いました
スポンサーサイト
| スポンサー広告 | --:-- |
あさきアルバム「神曲」 その一
本日、やたらと待たされた、あさきのアルバム「神曲」が家に来ました。

わざわざ限定版を買う為に予約したのが三月で、延期して六ヶ月待ちですよ。

そもそも購入の動機は、「雫」のロングが聴きたかっただけなんですが、最初だけ聴いた限り、新曲も期待出来ると思います。

ジャケットやら歌詞カードも妙に凝っていて、歌詞カードは、一枚ずつバラバラになっています。読みにくい事この上ないです。

まぁ彼のセンスは、誰にも真似出来るものではないと思います。

<どうも皆さんこんにちは。夏を満喫しましたか。ひと夏のアレとかどうでしたか。
唇すぼめまくったおじさんです。
アルバムのアレでたまりまくったアレとかアレが色々終わって
やっとホッとしまくったところでメッセージをば。


突然ですが、8月15日深夜2時半を持ちまして、
アルバムの制作を無事終了することができました。丁度一ヶ月前です。
なんかもう凄い勢いで死ぬかと思いましたが、何とか終わりました。色んな意味でギリギリで。
収録中、天井の電球がパリンと割れたり、録ったアレにリアルにアレな声が入ってたり、
金縛にあって足元までなんか来てたり、機材がたて続けに壊れたり、
貼ってあったお札が焦げた話を聞かされたりと、色々興味深い感じでした。
だがしかし、そんなことはこの猫真似おじさんには些細なことです。塩もってきなさい。

そんなこんなで今回、あまり制約が無い(と思い込んだ)分、色々やってみました。
どうせやるならおもろいことやりてえなあと。そんなことをチョット思ったわけです
全曲色んなエンジニアの方にMIXしてもらったりとか何かそんなやつ。
なんで、いつもとは違う感じにおもしろくなってます。

まあ色々まあ、限られた時間のなかで出来る限りのコトやってみたんで、
楽しんでもらえるものにはなったかなあと。楽しめなかったら来客用コースターにしてください。
んでまあ、色々思うことはありますが、勢いあるアルバムにはなったかなあと思います。
アト、神曲聴いたあとはシッカリお祓いにいってくださいね^^

んじゃまあそんな感じで。明日になったら皆で世の中を憂いでみようヤッター俺らキモチワリー!>

上記は、あさき氏の、CD発売前日のメッセージですが、とにかく常人には理解し難い、独特の語りで書かれています。

まぁ、人とは違う感性があってこそ、あのようなキレた(誉め言葉)曲を作ることが出来るのだと思います。

今回はこれくらいにしておきます。超個人的レビューは、また次回ということで・・・。


スポンサーサイト
| 音楽 | 22:09 | トラックバック:0コメント:0
コメント
コメントする













管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://eternalregret.blog20.fc2.com/tb.php/10-64586c70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

蔚芽

  • Author:蔚芽
  • 友人と休みが合わない為、非常にヒマな毎日です。

    誰か相手してください。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
