FIBS IN HANDS

そういえば(BlogPet) | main | 何となく更新
| スポンサー広告 | --:-- |
困ったらバトン・・・だよね?
只今のBGM KOTOKO- Princess Brave!

近頃入浴時間が更に延びてきた蔚芽です。半身浴なんぞやるモノではありません。

んで、タイトル通りmixiで見つけたバトンをやろうと思います。

高知県民にしか分からないと思いますが、まぁ気にしない方向で行こうと思います。

---------- ここから -----------
ご当地バトン♪【○】、【×】で答えるやつです。

・ダイエーをいまだに「ショッパーズ」と言う。【×】
 基本「ダイエー」ですよね?もう無いけど・・・
  

・友達の友達が・・・とたどると広末涼子と知りあいだ。【×】
 辿ってみても、「友人が同じ高校出てる」くらいです。

・飲み代は誘った人が払うのが当然だ。 【×】
 ンな事言ってると、呼ばれなくナリマスヨ?

・足摺岬には行った事がない。【○】
 多分・・・無い・・・ハズ。

・帯屋町をぶらぶら歩く事を「帯ぶら」と言う。【×】
 初耳ですよ?

・男性がやっているBARを「メンズ」と言う。【×】
 それも初耳です。

・明徳義塾は「他県の集まりやき」と高知県民とは認めない。【○】
 まぁ寄せ集めですよね。

・しかし、高校野球で明徳義塾が高知県代表で出ると応援し優勝すると嬉しい。【×】
 別に・・・。

・FM816(ハイシックス)のステッカーを持っている(持っていた)【×】
 そんなのあるんですか?

・高知のラブホテルといえば「うみぼうず」【×】
 「H2O」でしょ?w

・台風対策はどこの県よりもすばやい。【×】
 基本何もしません。

・雪が降ると大人でもはしゃぐ。【×】
 寒いだけです。

・土曜日の18時半は「サタ・マガ」を見ている。【△】
 家にいれば見ます。

・ほっと高知を毎月読んでいる【×】
 見たことないです。

・飲み会の3次会は「狸御殿」へ行く。
 多分友人宅です。

・よさこい祭りで1度は踊った事がある。【×】
 一度はやってみたいんですけどねぇ・・・。

・よさこいに出る方が仕事より優先だ。【×】
 金の為ですから、仕事行きます。

・スーパーに行くなら「サンプラ」「サンシャイン」「サニマ」のどれかだ。【△】
 あんまこだわってないです。

・市内中心部へ出かける事を「街に行く」と言う。【○】
 多分共通言語みたいなモンかと。

・人間を車に乗せることを「積んで行く」と言う。【○】
 これって高知限定なんですか?

・銀行でお金をおろすことを、「ひく」という。【○】
 親のがうつりました。

・TBSをKUTVという。日テレをRKCという。フジをサンサンという。【×】
 流石に間違うことはないだろ・・・。

・汽車と電車は待ってくれる。【○】
 まぁ運転手によりますけどね・・・。

・「あなただけが頼りなの」と言えば大原質店【○】
 あのCMも長いですよね。実際店は見た事ないんですけど・・・。

・県外に行くと「役場」を探し、区役所の存在を知らない。【×】
 ないない。

・道を聞かれたら東西南北で説明する。【×】
 案内しますよ?

・喫茶店のモーニングは15時まであるのが当然だ。【×】
 そりゃ店によるさ。

・話の間に「ほら」と言う。【×】
 たまには言いますけど・・・。

・島崎和歌子といえば四国銀行【×】
 最近見ませんね。

・台風が来たら海を見に行く。【○】
 行くっていうか、家の真ん前海ですので、イヤでも見えます。

・梨といえば「新高梨」【○】
 テラウマス。

・サンマルクカフェよりデポーの方が落ち着く。【△】
 どっちもイイよね。DQNがいなければですけど・・・。

・「歌って走ってキャラバンバン」に出た事がある。もしくは知り合いが出ていた。【○】
知り合いは割と出てました。ヤメレ。

・帯屋町太郎を知っている。もしくは話しかけられた事がある。【×】
 ・・・誰それ?

・宝くじはやっぱり高須のハイパーやろ!!【×】
 LIB-ROADの横だろ。

・たっすいがはいかん!!【×】
 CM見てて辛くなってきます・・・。

・韓国映画のロケがあるのはチョッピリ自慢だ。【×】
 勝手にやってろ。

・高島礼子を嫁にもらった高知東生を誇りに思う。【×】
 他人の嫁なんぞどうでもいい。

・「輪抜け様」が全国にあると思っている。【×】 
 何さそれ?

・高知のジュリーといえばあの人だ。【○】
 そりゃもう・・・ねぇ?

・いい物は大丸にしかないと思っている。【×】
 滅多に行かないので、考えたことも無いです。

・帽子パンは全国にあると思っていた。【○】
 ちょっと待て。無いのか!?


・盗難にあった1億円もする純金の鰹の行方は気にならない。【○】
 盗んだところで、オブジェ止まりだろ?

・西武デパートの事を「土電西武」という。【×】
 全部まとめて「土電」って言ってたような・・・。

・「ドッキドッキ~♪ワックワック~♪…」じゃらんじゃらんモーニングのテーマが歌える。【○】
 気がつくと覚えてました。

・路面電車は「電車」・JRを「汽車」という。【△】
 まぁ呼んだり呼ばなかったり・・・。

・動物園にゾウやライオンはいない。【○】
 少なくとも、高知にはいないんじゃない?

・高知に春と秋はない。【×】
 どういうことだよ。

・ツタヤの事をいまだに「ウィル」と言ってしまう【×】
 言ってるおじさんなら見ました。

・ソフトクリームよりも1×1のアイスクリンのほうが好き。【△】
 どっちでも。アイススキー

・よさこいの批判を許さない【×】
 「勝手に言ってろ」って感じですね。

・県外から来た人に最初に教える土佐弁は「のうがわるい」【×】
 専門学校の外人講師に「わやにすな」って言葉を教えてみました。

・一年中飲んでいる。【×】
 高知県民皆が酒好きでもないんだよ?

・「ちょっと足りんがやけんど~」といえば"いつも"【○】
 正直イラつくCMですよ・・・。

・「いつも」のCM曲がもちろん歌える(まるまるさんかくしかく~♪)【○】
 一回聴けば覚えるっしょ?
---------- ここまで -----------
はい激しく地元民限定なバトンでした。

やっぱりご当地バトンって全国あったりするのかしら?

第六十ニ回
「謝ったりしたら、私あなたを殺すわ・・・!」
| 占い、テスト等 | 19:43 | トラックバック:0コメント:0
コメント
コメントする













管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://eternalregret.blog20.fc2.com/tb.php/111-eddc6ecd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

蔚芽

  • Author:蔚芽
  • 友人と休みが合わない為、非常にヒマな毎日です。

    誰か相手してください。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
