FIBS IN HANDS

「ソウルキャリバー3」開始 | main | beatmaniaⅡDX 10th style 購入
| スポンサー広告 | --:-- |
「ヴィンランド・サガ」二巻購入
只今のBGM  BOA - Duvet(知ってる人いるのかな・・・)

と、いうことで、風邪でダウン中のオレですが、一応更新します。

で、「ヴィンランド・サガ」の二巻を購入しました。

いやもう、実に面白いです。話の作りも素晴らしいですし、画力の高さも目を瞠るものがあります。

ですが、一つ残念なことがあります。

知ってる方もいると思いますが、この巻が発売した時点で、「ヴィンランド・サガ」は、「週刊マガジン」から、「月刊アフタヌーン」へと移ってしまいました。

幸村誠様個人の判断ということですが、どうにも、「マガジンでファンをつけて、アフタヌーンの売り上げを伸ばそう」みたいな、上からの圧力がチラホラ見えるのはオレだけでしょうか・・・。

まぁ、オレとしては、月イチでも、読めるだけで嬉しいんですが。

正直、現在のマガジンでは、いい意味で浮いてた気がしますし・・・。

てな訳で、読んでいない方、是非とも読んで下さい。

むしろ、「プラネテス」から読んで下さい。

幸村様にしか描くことのできない世界が、そこにはあります。

P.S
これから、日記の最後に、心に残った言葉を書いてみようと思います。

第一回
「アメリカの猫に、日本語通じるワケ無いよ」
| 漫画 | 22:20 | トラックバック:1コメント:1
コメント
お勧めなのは分かったから次遊びに来るときに持ってきてくれw
読みふけってやるw

つかそれは心に残った言葉なのか?w
まぁ、なんつーか・・・w
実際に言われるとそらそうだわって苦笑いしそうだなw
2005.11.22 Tue 16:19 | URL | てゅみ
コメントする













管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://eternalregret.blog20.fc2.com/tb.php/19-35c92531
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
ヴィンランド・サガ【1】と【2】
前から気になってたんですが まとめて買ってきました作者の幸村誠といえば「プラネテス」そして今回描く題材は最強民族(ヴァイキング)叙事詩 本当の戦士の物語      1巻では「なんのこと!?」と話がよく飲み込めず2巻でグイグイと引き込まれまし
| そこで馬が走るかぎり | 2005.12.04 Sun 00:17
| ホーム |

プロフィール

蔚芽

  • Author:蔚芽
  • 友人と休みが合わない為、非常にヒマな毎日です。

    誰か相手してください。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
