FIBS IN HANDS

お久しぶりです、アニメイト | main | 蔚芽、決心します! (BlogPet)
スポンサーサイト
| スポンサー広告 | --:-- |
オタク度チェック
只今のBGM SHANI RIGSBEE- SOMANIA MEMORIAS

テレビ等にも、いわゆる「オタク」と呼ばれる人々が出てくる時代ですが、それを持ち上げて、尚且つ無理にでも晒し上げようとするマスコミって何だろう?

そんな疑問を持ってる蔚芽です。皆さん、そう思いませんか?

まぁ、そんなことは置いておいて、「オタク度チェック」なるモノをやってみました。

で、結果ですが・・・

---------- ここから -----------
あなたのマニア度は59パワー 。普通のマニア度です。
あなたは知らず知らずのうちに何かのマニアになってしまうかもしれません。
しかし、人間何かに関心を持つのは非常に良い事。
この程度のマニア度は丁度良いのかも。


あなたの危険度は46パワー 。低い危険度です。
人生にはスリルも大事。少し危険なくらいがいいのかも。
真面目過ぎるとかえってキケンだったりするのかもしれません。
反動っていうのは恐ろしいものですからね。お気を付けを。

あなたの萌え度は74パワー 。普通に萌えています。
おそらく「好き」と「萌え」の区別はイマイチわかっていないでしょうが、
もう少しでわかることでしょう。精進してください。


あなたのさわやか度は78パワー です。なかなか高い数値ですね。
この数値が高いのはいいことです。なぜなら、あなたのさわやかさや人徳は例えあなたがオタクだったとしても、
それを包み込んでしまうでしょう。オタクじゃない人にも好かれるオタク。それがあなたです。


あなたの迷惑度は33パワー 。これは低いですね。
あなたは今の所、世間に迷惑をかけるような事はしていませんが
他人がどのような事を迷惑だと思うかわかっていません。
下手をするとワイドショーや新聞に取り上げられる程の犯罪をおかす
可能性すら秘めています。他人の気持ちをきちんと考えて行動しましょうね。


あなたの煩悩度は51パワー 。一般人レベルです。
人間が生きていく上で、煩悩や欲はある程度必要なものなので
これくらいは丁度良いでしょう。オタクとしては少ないかも?


あなたの潜在能力は57パワー 。一般人レベルです。
あなたのオタクとしての潜在能力はほぼ普通の人と同じです。
これからの生活次第でどうとでもなるでしょう。
オタクになるかそうでないかはあなた次第。さぁ、どうしますか?
---------- ここまで -----------

・・・何と言いますか、オレは「オタク」でいいと思うんですがねぇ。つーか、そもそも「オタク」って何でしょう?

実際には相手にされることも無いであろう、芸能人にうつつを抜かす人間と、声優やらアニメが好きな人間と、何処に差があるんでしょう?

根底は同じなんだと思います。いや、むしろ、アニメや声優好きな人を「オタク」と蔑み、差をつけようとする人の方が、人間的にはよほど劣っていると思うんですが、どうでしょう?

人間は、誰しもオタク的要素は持っていると思います。その対象が違うだけで、「アイツとオレは違う」と、決め付けるというのは、どうにも納得がいかないモノがあります。

・・・なんて、オレ一人が言ったって、現実は変わらないんですがね・・・。

第二十回
「貴方は私を殺せない。でも、私は貴方を殺せる。それが私と貴方の違いよ。」
スポンサーサイト
| 占い、テスト等 | 16:40 | トラックバック:0コメント:3
コメント
テストやってみたよん♪
大体は蔚芽と同じような結果だったよ。嬉しいのか哀しいのか・・・。

でも最後の潜在能力が高いらしく、最後に「さあ!目覚めてください!」って言われた・・・。何に目覚めろと・・・?

まぁ、占いなんてこんなもんだよね!
2006.01.23 Mon 21:41 | URL | セラフィー
今は秋葉系とも言えるオタクばかりメディアに晒されてるけど、世の中オタクだらけじゃないのかな?
プロ選手は、その種目のオタクとも言えるでしょ。
学者、科学者はその分野のオタク。
そういい始めたらきりがないよね。
ただそれが一般受けするかしないかで差別化するのはどうかと思う。

と、言ってはいるもののやはり自分でも嫌悪感を持つ事もあったりで中々難しいのよね。
でもTVのは明らかにやりすぎ。
あんなオタクばっかり出すから余計に差別されるんだよって突っ込んでる。
普通に暮らしている(?)オタクだっているんだ。
あんなに抱き枕やらフィギュアやらポスターに囲まれた生活してるのがすべてのオタクじゃねぇっ!!!
と声を高らかに叫びたい所だね。

あ、こっちの結果は自分の所に載せてるから暇あれば覗いといてw
2006.01.23 Mon 22:29 | URL | てゅみ
a-a
あんさんと同じ結果。
数値は微妙に違うけど。
少し (((´・ω・`)カックン…
2006.01.26 Thu 09:06 | URL | 麻生ホスト
コメントする













管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://eternalregret.blog20.fc2.com/tb.php/40-8adab4e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

蔚芽

  • Author:蔚芽
  • 友人と休みが合わない為、非常にヒマな毎日です。

    誰か相手してください。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
