FIBS IN HANDS

あさきアルバム「神曲」 その一 | main | 今日のbeatmania
スポンサーサイト
| スポンサー広告 | --:-- |
漫画買いました
何の脈絡も無く始まるのがオレクオリティ。

と、まぁ、それはいいとして、久しぶりに漫画を購入しました。

 一冊は「ヴィンランド・サガ」。只今少年マガジンで連載中の漫画で、あの名作「プラネテス」の作者である、幸村誠氏の作品です。

 11世紀の北欧を舞台にした作品ですが、とにかくリアリティがあります。魔法などという非科学的な物は(今の所)存在しません。「バイキングの生活って、こんなんだったんだろうな」と、本気で思える作品です。

画力も飛び抜けて高く、現在のマガジンでは、連載するのが憚られる程です。(超個人的意見です。)

・・・唯一にして最大の問題は、やはり休載が多いことでしょうか。そもそも彼の絵の書き込みは半端ではありません。これで週刊ペースはムリだろうと思っていましたが、やはりムリでした。
 ・・・まぁ某少年Jでやってるアレとは比べるまでも無いですが。

で、もう一冊が「屍姫」です。

主人公は女性です。但しゾンビです。腕くらいなら千切れても問題ないです。「ホラー+ガンアクション」という謳い文句の通り、撃ちまくりの死にまくりです。

「あんたは今わたしを畏れた。その時点であんたの負けよ」
・・・いやもう、マジ格好いいです。

最近の萌え系漫画に飽き飽きしてた方は、是非一度読んで見て下さい。

以上、本日の駄文でした。 
スポンサーサイト
| 漫画 | 18:56 | トラックバック:0コメント:1
コメント
うほ
(・∀・)モエッ
2005.09.18 Sun 11:10 | URL | ヌル下
コメントする













管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://eternalregret.blog20.fc2.com/tb.php/9-58567392
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

蔚芽

  • Author:蔚芽
  • 友人と休みが合わない為、非常にヒマな毎日です。

    誰か相手してください。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
